多くの人が株で勝つ方法を探している。その結果、SNSで怪しい詐欺商材に引っ掛かって大金を失う人もいる。もしあなたが今現在「株で勝てる手法」を誰かから買おうとしているなら、買う前に次のことを確認してみよう。
【勝率は確認できるか】
その手法の具体的な勝率(的中率)は提示されているだろうか?3年で1億とか漠然としたものではなく、10回の取引で〇回勝てるというものである。サルに取引させても勝率50%は叩き出せるので、当然ながらそれ以上は必須である。
【スクリーニングの方法は】
スクリーニング(銘柄選択)の方法は教えてもらえるのか?上場企業は約4000社ある。今後はあなた1人で毎日4000銘柄の中から、買いサインの出た銘柄を効率よく探す必要があるのだ。まさか、1銘柄ずつ手作業で・・・なんて現実的ではない。
【資金力は十分にあるか】
あたなの資金力は大丈夫だろうか。毎日毎日数銘柄買いサインが出るとする。それらをすべて買うだけの資金はあるのか。買ったものに限ってハズレだったり、買わなかったものに限って爆上がりなんてこともある。数銘柄しか買えないような資金力では厳しいのではないか。
最後に自問自答してみよう。仮に「あなたが」株で勝つ手法を見つけたとして、他人にその秘密を売るだろうか?人に教えるということはライバルを増やし「自分の稼ぎが減る」ことを意味する。フツーはそんなバカの事はせず自分だけがこっそりと儲けるはずだ、でも、それをあえてやるということは・・・
⇒株式投資における【聖杯伝説】 勝ち続けられる手法は存在するのか